nanto-e.com archive

走る!薬剤師・草ピーの日記

南砺市の薬局、薬剤師・草ピーのブログです。 仕事のこと子供や家族のことなど楽しく気長にブログを続けたいと思っています。

家族の絆

2008年10月06日
今日、長く闘病生活を送っていた父が亡くなりました。
昨日まではまだ会話もできたのですが今日どんどん悪くなり。。

胆管癌の手術を4年前に行い、元気に過ごしてきましたが、昨年再発。
再発してからはどんどん悪くなっていきました。
最後にはいろんな部位に転移していたようですが、幸い最後まで痛がることはなく、食事も数日前までは摂れていました。
今は安らかな顔で眠っています。

子ども達を学校に迎えに行くと、長男は大声で泣き叫びながら降りてきました。
長男はおじいちゃん子だったので、落ち込みが心配です。
長女も次女も涙が枯れてしまう位泣きました。
こんなにも孫達に泣いてもらえる父は幸せだったのだろうなと思います。
家族の絆を強く感じました。

通夜 10月7日 夜7時から
葬式 10月8日 正午から
場所 アイカホール
豪快な父でしたから生前はいろんな方にご迷惑おかけしたと思います。
お世話になった方々ありがとうございました。

お客様には大変ご迷惑おかけしますが、のむら薬局もしばらく休業します。
しばらくブログもお休みします。

仕事再開!

2008年10月14日
1週間近く、お休みをいただきましたが、昨日から気分も一新、「のむら薬局」営業しました。

父のことを考えると、まだまだ涙が出ます。
それでも仕事に打ち込んでいる間は、父のことを忘れられるから仕事に没頭しています。

通夜、葬儀に御参りに頂いた方々本当にありがとうございました。
励ましのメールやお手紙もたくさん頂きました。
本来ならば、すぐにお返事しなければならないのでしょうが、まだまだ気持ちの整理がつかず、遅れ遅れになってしまっていることをお許しください。

元気な父が愛用していた軽トラをブンブンふかしながら、「ただいま!」と元気に帰ってくる気がしてなりません。
私の心の中には病気になる前の元気な父しかいないのです。。

まだ気持ちに整理がつきませんが、お店では元気に頑張っていますので、よろしくお願いします。

持久走大会

2008年10月30日
本当は28日の予定だった、低学年の持久走大会、雨で2日延びて今日行われました。

次女たち2年生は1000m(グランド3周+100m)走ります。
保護者の応援が20名程度。スタンドで応援していました。
スタート直後はダンゴ状態でどこに次女がいるのかわかりません。スタンド前に来たの時が10位程度。
その後、一気に追い抜いてずっと1位でゴール。
いい走りでした。

ゴール直後の次女の体操服にべっとり泥が。。
よく見ると、ひざにも泥が。
「転んだの?」
どうやらスタート直後に転び、ビリからのスタートだったらしいです。
転倒が響き、新記録には5秒足りなかったようですがよくがんばりました。

今日は高学年の持久走大会も行われました。
高学年は2000m。
長女は粘り強く最後まで頑張り、自己ベストで8位、
持久走の苦手な長男は。。。
子どもが3人いるといろんな子がいますから。。

寂しい出来事があった我が家ですが、子ども達のおかげで笑い声が絶えません。
今日も子ども達からたくさんパワーをもらいました。
母ちゃんもがんばるぞ!


次女のお祝いにケーキ食べました。
1位おめでとう!

作者 :  草ピー

このブログを通してたくさんの人と知り合いになれたらいいなと思っています。 コメントやメールもお気軽に!

2014 年
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
2013 年
1
2
4
5
6
8
10
11
12
2012 年
9
10
11
12
2011 年
10
2010 年
2009 年
1
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。