nanto-e.com archive

走る!薬剤師・草ピーの日記

南砺市の薬局、薬剤師・草ピーのブログです。 仕事のこと子供や家族のことなど楽しく気長にブログを続けたいと思っています。

きらり・スズ製浄化抗菌コマ .

2013年03月06日
すっかりご無沙汰でした。
FBのほうでつぶやいていますので、
ブログは放置していました。

ブログもどうしようかと迷っていたのですが、
お店の新製品などを紹介するブログにしようと思っています。

「きらり」・スズ製浄化抗菌コマ
NHKで紹介されてから人気商品になっているようです。


地元、富山県の鋳造技術と
私の母校・医科薬科大学の研究で生まれたというこの製品。
応援するしかないですね!

100%スズで作られた入れ歯の浄化抗菌コマ。
カップに水ときらり、入れ歯を入れ、一晩浸しておくと、
入れ歯の汚れ・においを落とします。
半永久に使えるので経済的です。

N95マスク

2013年03月06日
中国からのPM2.5で昨日熊本では環境省の基準値を超えたため、外出自粛が出たそうですね。

このPM2.5は、直径2.5マイクロメートル以下の微小粒子状物質で、人体に有害です。
とても小さいので、花粉用のマスクでは通り抜けてしまい、肺や気管支へ蓄積してしまいます。

花粉症マスクやサージカルマスクなどはフィルターの目が荒く、PM2.5がすり抜けてしまいます。
PM2.5を効果的に防ぐにはPM2.5対応の、N95規格のマスクが必要になります。

以前SARSが話題になった時は、1枚1,000円程度していたマスクですが、
今回はかなりお値段も安くなってきました。
のむら薬局でも取扱しています。
品切れも予想されますので、お早めにどうぞ!






二プロ微粒子マスクN95
レギュラーサイズ 20枚入り 2,980円

MOLDEX N95マスク
XSサイズ(女性・子ども用)5枚入り 1,990円
作者 :  草ピー

このブログを通してたくさんの人と知り合いになれたらいいなと思っています。 コメントやメールもお気軽に!

2014 年
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
2013 年
1
2
4
5
6
8
10
11
12
2012 年
9
10
11
12
2011 年
10
2010 年
2009 年
1
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。